ダイレクトメールバックオフィス
大手住宅設備機器メーカー様 延長保証事務局運営

受注経緯

通常1年のメーカー保証を有償にて5年・10年に延長できる保証制度。
元々はグループ会社が事務局機能を担っていましたが、加入者の増加に伴い業務負荷も増大する中、申込受付サイトの制作から問い合わせ・申込情報管理・決済代行・修理受付/手配などをワンストップで委託できる会社を探しておられました。
当社はDMサービスでのお付き合いがあり、BPO業務に加えてWEBマーケティングにも実績があることから、パートナーとして選定いただきました。

延長保証事務局

受託業務のポイント

延長保証に関わる全ての工程を洗い出し、業務設計を行いました。
WEB・郵送での申込みに対応し、データ処理・書類整理といったBPO業務に加え、問い合わせ対応のコールセンター設置、保証書の発行から発送まで、当社リソースをフル活用しての業務となります。

事務局設置による効果