バックオフィスロジスティクス
自動車メーカー様 販促ツールデリバリーセンター運営

受注経緯

相談のあった自動車メーカー様は、全国約130店舗あるディーラーから販促ツールの注文を都度Eメールで受け付けていました。注文受付業務は煩雑となり、追加注文も続々と送られてくるため、受注数量の取りまとめにかなりの労力を要しており、 集計ミスによる誤発注・誤配送が頻繁に発生していました。

そこで、ツール制作の委託会社を変更するタイミングで、現行の運用スキームそのものを見直すことを当社から提案し、WEBオーダーシステムを活用した「販促ツールデリバリーセンター」の立ち上げに至りました。

提供サービス

WEBオーダーシステムで煩雑な注文を効率良く受付し、印刷・梱包・出荷までの進捗を当社デリバリーセンターで一元管理することで必要数をスピーディーに制作・発送することが可能となりました。

WEBオーダーシステム

煩雑な注文受付業務をシステム化することで、メーカー本部の担当者はコア業務に集中することができます。

WEBオーダーフォーム画面イメージ

納品書イメージ