2024.04.01
~紙DM成功の手引き~グローバル最新トレンドと効果的なライフイベントデータ活用法【セミナー資料配布】

ディーエムエスとリクルートの共催WEBセミナー
「~紙DM成功の手引き~ グローバル最新トレンドと効果的なライフイベントデータ活用法」
を実施いたしました。

セミナーの資料は無料でダウンロードが可能です。

また、資料の内容を一部紹介いたします!

海外事情から見えてくるダイレクトメール最新動向

米国や英国のDM動向やトレンドをふまえたDMのメディアとしての安定性についての解説や、WEBやSNSとのメディアミックスやパーソナライズなどデジタルと掛け合わせた施策の有効性についても理解できる内容となります。

また、①Z世代、②ミレニアル世代、③X世代、④ベビーブーマー世代といった各世代は、DMを受け取った後にどういった行動を起こすのか、今後の企画の参考になればと思います。




Z世代へのDM訴求

デジタルとともに育った世代にとってDMは目新しく、デジタルとリアルの組合せによるブランド経験を好んでおり、DMを受け取った後に多くの人がサイトを調べたりDMに記載された二次元コードをスキャンしています。


ダウンロード資料では各世代のレポートがご覧いただけます!

日本のDMトレンド

日本のDMトレンドを織り交ぜつつ、クリエイティブ手法について、当社がDM大賞にて日本郵便特別賞を受賞した「じむきょくんDM」をはじめとするクリエイティブ事例をご紹介。

また、DMの制作に必要な4つの要素について解説しています。



  • ダウンロード資料では「じむきょくんDM」の仕様や詳細を解説しています。

”国内最大級のライフイベントデータ”リクルートが持つ会員基盤を活用したDMとは

リクルートIDデータベースの会員属性の特徴を解説。
また、 様々な案件ニーズに合わせて最適なセグメントで抽出したDM発送リストの作成など、事例を交えて紹介しています。

リクルートの会員データベースを活用したターゲティングDM

リクルートIDは年齢や居住地などの属性に加え、ライフイベント・ライフスタイルサービスを中心としたサイト利用データ、ポイント利用データが共通で紐づいており、様々な角度からDM発送のためのリストご提案が可能です。

ダウンロード資料にはセグメント情報や業界ごとのセグメントイメージを多数掲載しています。

3つの資料ダウンロードは 「 資料をダウンロードする 」 ボタンから!