ABOUT DMS

ダイレクトメールの枠組みを超えた、
デジタルとリアルの
「総合情報ソリューション」企業へ

当社の前身は、昭和29年に創業した「ダイレクトメールサービス」です。その後、昭和36年に「ダイレクト・メール・サービス株式会社」として会社が設立されました。高度経済成長期において、あらゆるものが"マス・コミュニケーション"を通じてヒットする時代でしたが、当社は意図的に、「マスでは伝わりにくい情報がある・・・そういう情報はこれからもっと増えるに違いない・・・」と考え、ダイレクトメールを活用した"ダイレクト・コミュニケーション"をビジネスにいたしました。

その後、セールスプロモーション、イベント、ロジスティクスと事業領域を拡大させながら、クライアント企業様と生活者をダイレクトに繋ぎ、より良い関係を築くお手伝いをしてまいりました。これらの異なる事業領域を複合的に提供するトータルサービス力とソリューション提案力を強みとしています。

一方、これらの事業領域のサービスはクライアント企業様にとって、マーケティングを実行するためのひとつの手段に過ぎません。本来の目的は、「もっと売りたい…もっとお客様と繋がりたい」ということだと考えます。したがって、当社の取り組みでは、マーケティングの効果を高めるために、新しい提案や業務プロセス全体の最適化など、手段だけではなく目的に着目したサービスに力を注ぎたいと考えています。

近年では、顧客囲い込み志向から、生活者の共感を求める価値主導のマーケティングへの変化が見られます。その中で当社のクライアント企業様も、さまざまなチャネル、データ、コンテンツを駆使して、積極的な新しい取り組みを展開されております。当社が扱うダイレクトメールは、引続きパワフルなメディアとしてご利用いただけると考えておりますが、それだけではなく、ウェブやスマートフォン、ソーシャルメディアなどの新しいメディアを組合せ、より広範囲なニーズにお応えしていく必要がございます。

そのため、当社ではこれまで培ってきたリアル施策のノウハウに、ウェブ施策の機能を加えたクロスメディア戦略を立案し、ダイレクトメールの枠組みを超えたデジタルとリアルの「総合情報ソリューション企業」への変貌を掲げて、企業と生活者の良好な関係構築をトータルサポートする企業を目指しています。

今後も、基本に徹し先端を追いかけ、益々の社業発展に努めてまいる所存ですので、何卒、倍旧のご愛顧、お引立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。