【9/4(木)無料セミナー】デジマ時代に注目の「ターゲティングDM広告」で新規顧客を獲得する秘訣とは?

今回、SMBCデジタルマーケティング、NTTドコモ、ベルーナという、各業界のトップランナー3社が集結。「デジマ時代に注目の「ターゲティングDM広告」で新規顧客を獲得する秘訣とは?」と題したオンラインセミナーを開催いたします。
データを活用したターゲティングDM広告の最新動向や実践的な活用方法について、具体的な事例を交えながら詳しく解説します。
こんな方におススメ!
- ● 他社会員データを活用し、効率的に新規顧客を獲得したい企業のご担当者様
- ● BtoC向け商品・サービスを展開する企業・広告代理店のご担当者様
- ● 最新のデータ活用やターゲティング手法に関心のあるマーケティング担当者様
- ● 広告効果を最大化し、費用対効果を高めたい販促担当者様
なぜ今、ターゲティングDM広告なのか
デジタルマーケティングの普及により、顧客との接点は確実に広がっています。
しかしその一方で、オンライン広告ではなかなかリーチできない層がいることも事実です。
こうした層に対し、確実に手元に届けることのできるアプローチ手法として、「ターゲティングDM広告」への関心が高まっています。
なかでも、「リアルな接触機会」と「高度なデータ活用」を融合したターゲティングDM広告は、新規顧客獲得の有効な手段として高く評価されています。
本セミナーでは、年間3.5億通のDM発送実績を有するディーエムエスが、DMの最新動向やデータ活用の重要性をわかりやすく解説。
さらに、膨大かつ優良な顧客基盤を持つ株式会社SMBCデジタルマーケティング、株式会社NTTドコモ、株式会社ベルーナが、自社会員データを活用したターゲティングDM広告の成功事例を具体的にご紹介します。
◆SMBCデジタルマーケティング
三井住友フィナンシャルグループの強みを活かし、豊富な金融データに基づく高精度ターゲティングを展開
◆NTTドコモ
通信業界のトップ企業として、キャリア独自の膨大なユーザーデータを基に、多角的なターゲティングを実現
◆ベルーナ
通販業界のリーディングカンパニーとして、シニア層中心の豊富な購買データを活用したダイレクトマーケティングが強み
大手3社の知見が一堂に会するこの貴重な機会をお見逃しなく!
新たな顧客獲得手法をお探しの皆さま、ぜひご参加ください。
セミナー概要
デジマ時代に注目の「ターゲティングDM広告」で新規顧客を獲得する秘訣とは?
日時 | 2025年9月4日(木)14:00~15:30 |
セミナー内容 | ・第1部 『 ダイレクトメールの最新実態調査とターゲティング手法の進化 』 株式会社ディーエムエス 営業本部 江田 絢一 ・第2部 『 他社会員データを活用した新規顧客獲得の実践例 』 株式会社SMBCデジタルマーケティング 広告・マーケティング事業部 渡部 良尋 株式会社NTTドコモ コンシューマーサービスカンパニー マーケティングイノベーション部 奥山 朝海 株式会社ベルーナ 受託事業本部 ベルーナダイレクト 木村 和平 |
参加費 | 無料(事前申込制) |
形式 | Zoomによるオンラインセミナー |
定員 | 100名 |
※定員を超えた場合は、先着とさせていただきます。
※広告媒体社様のご参加はご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。
登壇者

2015年三井住友銀行に入行。2022年よりSMBCデジタルマーケティングに参画。
三井住友銀行の取引先企業を中心に、非金融領域である広告・マーケティング戦略を支援。
SMBCオウンドメディア広告の営業面を管掌し、各種案件管理から営業企画の立案・推進を主導。

出版社と広告代理店を経て、2022年NTTドコモに入社。
ドコモの多種多様なデータを活用した広告プロダクトの企画開発を担当。
現在はリテールDX推進室にて、主にdポイントDMの企画・拡販を担当。

ベルーナに入社以来、法人営業を10年以上経験し、通販企業を中心に多様な業界に対応。
営業担当として、多くのクライアントのニーズに合ったリスト・サービスを日々提案。

2021年ディーエムエスに入社以来、営業職として4年間にわたり、大手通信事業者や保険会社を中心に担当。
複数の新規業務の立ち上げにも従事。
お問い合わせ
セミナーに関するご質問・ご要望は以下までお問い合わせください。
株式会社ディーエムエス セミナー運営事務局
TEL:03-3293-2954 Email :d_info@dmsjp.co.jp